menu
ホーム > 
中野稲門会2026年度会員総会

中野稲門会2026年度会員総会

2026.05.17

中野稲門会第29回会員総会は、2026年5月16日(土)に中野区役所1階カフェテリアナカノヤ/NYA CAFÉで開催されました。

 

総会・講演会・懇親会と16時~20時までの4時間で実施されましたが、総勢82名の方が参加され、早稲田大学から2名、近隣稲門会等から14名のご来賓もご参加されました。
 

 

総会は武田副会長の挨拶で始まり、武田副会長・藤森幹事長のコンビにより前年度事業報告・決算報告ならびに新年度事業計画・予算も承認され、今年度改選期である役員人事は藤森新会長・足立副会長・内野幹事長の昇任及び新しい副幹事長・幹事・副幹事11名の人事が承認されました。

 

中野稲門会第29回会員総の様子
 
講演会は安治川部屋女将・杉野森絵莉様に題目「安治川部屋おかみの役割と相撲振興普及」でご講演いただき、安治川親方(元関脇安美錦)の紹介から安治川部屋女将の仕事と相撲普及等について貴重なお話をいただきました。

安治川部屋は大関安青錦が大活躍しており、早稲田大学相撲部出身で今春卒業されたばかりの川副楓馬さんも入門され、途中サプライズでご本人の挨拶もあり、参加者は大喜びでした。

 

 

懇親会は藤森新会長の挨拶、早稲田大学本間常任理事と上松部長のご挨拶、東京都23区吉田支部長による乾杯のご発声によりスタートしました。

 

懇親会の様子

 懇親会の司会は名調子の内野新幹事長が行い、早稲田大学国際学生寮(WISH)の学生による寮内での生活の様子を説明。弊会の部会である歌道楽の合唱も4曲歌い盛り上がり、最後は早稲田大学応援部のリードによる応援歌・校歌の斉唱で、盛り上がりも最高潮に達しました。

締めは副会長笹田の挨拶により無事閉会しました。

 

 

来年30周年を迎える中野稲門会の総会は、参加者の笑顔あふれる楽しい雰囲気の中で無事に終えることができました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

                 
中野稲門会副会長 笹田 裕 

トップに戻る